今日の母

昼過ぎに面会に行くと眠っていました。

45分過ぎても起きてこないので起こしてみると

「頭が痛い‥‥」と、

辛そうな顔をしています。

看護師さんに言ってアイスノンと頭痛薬を頂きました。

看護師さんに頭痛薬を飲ませてもらい10分程眠った後、

起きてきて「口の中が苦い〜」と言うので

「エッ、何で?」と、私。

すると舌にのせて薬を見せてくれました。

「エッ❢薬を飲み込んでないん?」と、私はビックリし

お茶を口に含ませて飲み込ませました。

それでも、「口の中がまだ苦い〜」と言います。

(そうだ!甘いジュースを飲ませよう〜主治医からは何でも飲食させて

あげてください、と言って頂いています。)

早速、売店横の自販機でカルピスを買い母に飲ませました。

その後、治ってきたとの事、ホッとしました。

Leave a comment