膵臓がん末期の母 旅立ち🌌

皆さん、私の悲しみを聞いてくださり、ありがとうございました🙇

あまりの忙しさと悲しみでブログでお伝えできず、申し訳ありません🙇

10/18日 夜、7:40に安らかに眠るように亡き父のもとに旅立ちました。

最後まで一緒に過ごせた事が、私の安らぎではありますが、

毎日弱っていく母を見ていく事は、心に針が深く刺さっていく

感触をあじわいました。

そして、お葬式の前日は頭痛と吐き気がおこり寝込んでしまい、

お葬式には出席出来ませんでした。

お葬式に関して親戚同士での様々な意見の食違いが、身体にも

こたえました。

これではいけない❢

私の身体がおかしくなってしまう…

京都の職場からの励ましと、仕事を待っていてくれている声に

京都に帰り、

今日から京都で仕事復帰をしました。

まだまだ母の亡くなった手続きが沢山ありますが、

少しずつ、身体と心が治っていきますように🍃

4 Comments

  1. お母様のご冥福をお祈りいたします。
    私も母を癌で亡くしており、病院での最後の日々のことなど
    毎回記事を読むたびに、当時のあれこれを思い出しておりました。
    お葬式でのトラブルというのも、葬式あるあるですね。。。
    まずはご自分の身体を大切に、あまり気にやまず
    日々をゆっくりと過ごしていってくださいませ。

    Like

    1. KYOさん
      ありがとうございます。
      本当に…思い出してしまうと、深いところに沈み込んでしまいそうです。
      KYOさんもお母様を癌で亡くされたのですね…
      お気持ちを共有して頂き、ありがとうございましたm(_ _)m
      今は仕事の忙しさにまぎれようと思います。
      そして、少しずつ身体と心を戻さないと、と思います。
      今回は京都国立近代美術館の藤田嗣治展に音声ガイド貸出の仕事に入っています。
      もし、ご興味がございましたら足を運ばれて下さいね❣

      Liked by 1 person

  2. お母さまのご冥福をお祈り申し上げます。
    ず~と付き添われてきっとお母さまは喜んでおられると思います。お疲れさまでした。ご自分のお身体も大切にして下さいね。合掌

    Like

    1. wakasahs15thさま
      お礼が遅くなり申し訳ありませんm(_ _)m
      お悔やみのお言葉をありがとうございました🙇
      まだまだ心が癒えそうにありませんが、49日の間は京都に
      いてくれている気がします🍃
      又、お悔やみのお言葉で励まされました🙋
      ありがとうございました🙇

      Liked by 1 person

Leave a comment